<0歳児からのコンサート>
10年ほど前、妊婦だったころに毎月パイプオルガンコンサートがあることを知り、何度か行きました。その後、生後2週間の時に頑張って連れて行ったものの、大泣きで大変でした。1人目はそんなものです。その後はほぼ毎月言っていましたが、2人目、3人目となると他の行事も重なったりで毎回行くことも難しく、、、気づいたら隔月に1回くらいの開演と減ってしまっていました。今は数か月に1回となっているみたいですね。。

娘が乳児だった頃は、そんなに混んでもいず、コンサート中に盛り上がって子供達がステージにあがり、保護者が写真バチバチなどもありましたが、今は新聞に取り上げられたり、人気も高まってきたり、個人情報保護のこともあり、そんなことは難しいでしょうね。時の流れを感じます。

この写真は、市内小学生向けのパイプオルガン大冒険、の時のものです。
ff907bbe96b585dd4f4ad6c3a6049f65.jpg
クリスマスコンサートはほぼ毎年欠かさず行っていたのですが、今年はついに日程が合わずいけませんでした。
4,5年前だろうか、ぎりぎりに行ったら立見になってしまい、それ以降早めに行くようにしています。,数年前からクリスマスは2回実施となり、混み過ぎずに助かっています。毎年同じゲストなので、子供達も楽しみにしています。このコンサートの後から、うちではクリスマスの音楽が大流行。来年は行けるかな??

近々の実施は3/18

プロムナードコンサートVol.215~パイプオルガン&チェロ&クラリネット~

です。

今まで書いた関連記事
新生児もOK、パイプオルガンコンサート
赤ちゃんも鑑賞できる芸術劇場ベビールーム

<レストラン>
2010年に芸樹上内のレストランが変わってレベルアップ。豪華すぎる子供ランチに驚いてレポートしましたが、徐々にボリュームダウンして、こないだ行ったらデザートはメインプレートに入ってました。公演前後を外せばすいていることも多いので、お勧めですよ。

今まで書いた関連記事
久々のヒット、9/18開店の芸術劇場内レストラン
今までで一番満足のお子様ランチ(芸術劇場内)

このスポットの情報
スポット名 府中の森芸術劇場
連絡先 042-335-6211
住所 府中市浅間町1-2