※この記事は2016.12.30に作成された記事です。

千歳烏山のとても小さな銘店 ショコラティエ・ミキ さん この12月 オープンして10周年を迎えられたそうです。

おめでとうこざいます!

☆ミキさんのブログ☆

10年前のオープン時のことが、今でも鮮明に思い出されます。

小さな、小さなショコラティエ・・・ ショコラティエという言葉もまだ浸透していませんでした。 お店のオープン前、わたしの住んでいた小さなアパートで、ボンボンショコラの試作を毎日していました。 その時から、相棒には、毎日のように来てくれ、一緒に製作してくれました。味を一緒に作り上げてくれました。本当に今日まで、支えてくれました。 そして、いままで、一緒に働いてくださったすべての、心優しいスタッフの皆さんに、感謝いたします。 同じ気持ちで、チョコレートに接してくださって、いつまでも、感謝の気持ちを忘れずにいたいです。 本当にありがとうございました。 いつもそばにいて、惜しみない応援をしてくれている、家族・親族にも、感謝いたします。 チョコレート屋さんをやりたい、と言い出したわたしを、家族・両親ともに、前向きに心からの応援をしてくれました。 バレンタインに10年間、お手伝いいただいています、叔母にも、心から感謝いたします。 本当にありがとうございます。

そして、何よりも、 この小さなショコラティエをいつも あたたかくお見守り下さいましたお客さまに 心からの感謝と御礼を申し上げます。

本当に、このお店をオープンして、 こんなにたくさんのお客さまに応援していただいて、 それだけでもとても、嬉しいです。

これから、この先、もっとショコラティエとして、 ショコラの風味と向き合って、 精進できたら、幸せです。

今日は、いちにちじゅう、 幸せな気持ちでいっぱいでした。

ショコラティエミキのショコラをお召し上がりいただいたお客さまが、その瞬間、少しほっとして、少しでも軽やかな気持ちになってくださるようなショコラを作れたら、と願っています。

今まで、記念日に泣いたことはないけれど、 今日は、嬉しくて少し泣いてしまいました。

どうぞ、今後ともこの小さなショコラティエを どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年 12月 1日 ショコラティエミキ 宮原美樹

チョコレート作りにかける情熱 謙虚な気持ち お客様と 支えていらっしゃる全ての方への 感謝の気持ち 真面目でやさしいお人柄

すっかり有名店になっても 変わらず “本物の手作り”

京王沿線を代表する 小さなチョコレート屋さんに乾杯!

年末は 31日(土)午後4時まで

新年は 1月7日(土)から ボンボンショコラの販売は 12日(木)からとの事です。

このスポットの情報
スポット名 ショコラティエ・ミキ
連絡先 03-3300-1277
住所 世田谷区南烏山4-9-11
定休日 月 ・ 祝
営業時間 火 ~ 金 11:00 ~ 19:00 土 ・ 日 11:00 ~ 17:00