※この記事は2016.12.20に作成された記事です。

つつじヶ丘のリトナードの中にある万葉そばに行きました!

以前、街はぴでもご紹介させていただき、他のライターの方も記事にされています!

あまり時間のない中で行ったので、短時間で行けるお店を探し、万葉そばに決めました!

ラーメン屋さんも考えたのですが、どこもカウンター席のみで、今の時期、コートの置き場がないと困ります。 しかも、キレイめなコートを着ている日には、コートを着たまま食べるのは厳しいです…(´・_・`)。

そんな感じで、数件ラーメン屋さんも見たのですが、今回は、入らず。

もっとテーブル席や、広めの席のあるラーメン屋さんが増えてほしいな〜、と思います!

そんな中、万葉そば、テーブル席がいくつかあります! これは、うれしいですね!

ただ、それを狙って入ったのですが、テーブル席は、すでに他のお客様がいらっしゃいました(笑)。

でも、大丈夫です(笑)! カウンター席も、そこまで狭くなく、席に余裕があったので、コートを置かせていただきました。 これも、混んでる時には、できないですね…(^_^;)。

なんて、いろいろお店環境について長々と、すみません!

今回、温かいおそばを食べようかな、と思っていたのですが、おいしそうな看板のメニューが気になりました!

味重ね 特製辛味 つけ蕎麦です!

こちらに決めました!

辛味のタレにつけていただきます。 程良い辛さです。

寒くても、チョット温まります( ´ ▽ ` )!

生卵も付いていましたよ!

最後には、だしのような物で、タレを割って、スープのように飲みました!

おそばの量も多過ぎず、ちょうどよく、おいしくいただきました(^o^)! 男性だと、おそばの量を増やした方が、いいかもしれません。

そして、万葉そばの飲み物は、かつおだしがあるのです! これが、おいしい!

短時間でしたが、食券買って、注文して、スグにできあがるので、とても助かります! 1人で来てる女性の方も多いので、1人でも入りやすかったです!

途中、チョットずつお客さんが増えてきました!

ランチに人気のお店ですね〜!

レストラン京王 http://www.res-keio.co.jp/sobadokoro/manyou

京王リトナードつつじヶ丘 http://www.keio-ekichika.com/retnade/tsutsujigaoka/ ↑詳細は、こちらへ!

このスポットの情報
スポット名 万葉そば つつじヶ丘店
連絡先 042-426-8330
住所 調布市西つつじヶ丘3-35-1 京王リトナードつつじヶ丘1F
営業時間 〈平日〉AM.7:00~PM.9:00 〈土日祝〉AM.7:00~PM.8:00