※この記事は2016.12.18に作成された記事です。

多摩センターイルミネーション2016に 初めて行ってみました。

多くの街はぴレポーターさん達が記事にしていますが、 多摩センターに行く機会があったので、 私もレポートします。

駅から出ると、40万球ものLED電球を使った、 まぶしいカラフルなイルミネーションに驚き!

こんなに本格的とは、知りませんでした。

水族館で見た事がある、 ドーム状の水槽のようなイルミネーションを通ると、 友好都市の長野県富士見町から寄贈された、 大きなモミの木のセンターランドツリーが。

皆モミの木の前で順番待ちをして、 記念写真を撮っていました。

そこを左折すると、 そりを引いたトナカイのイルミネーション。 そりは小さいお子さんが乗ることもでき、 ピューロランド帰りと思われる外国人のご一家が、 写真撮影をしていました。

ピューロランドに近づくと、 サンリオキャラクターの大きなぐでたまが! ピューロランドの建物と共に、 とても綺麗に輝いていました。

イルミネーションは年末だけでなく、 来年の1月9日まで開催されているので、 お正月休みの間も楽しめます。

フォトコンテストも募集中なので、 是非足を運んでみてください。

このスポットの情報
スポット名 多摩センターイルミネーション2016
住所 パルテノン大通り 南北400m、東西200m