つつじヶ丘の南口の公団の商店の一角にあります手紙舎。以前から気になっているお店でお友達と行ってみました。11時開店でほぼ満席でした。女性客でいっぱい。皆楽しそうにおしゃべりに花を咲かせていました。

ランチメニューは麺のランチと和のランチの2種類。お野菜たっぷりのプレートと豚の角煮がどんぶりにのっていて美味しそうだったので和のランチを選びました。どちらもお値段は1300円。

野菜のうまみを活かしていてほっこりとしていて美味しい。お肉は柔らかく食べやすい。手作りの美味しいものを味わえるのでお勧めです。

もちろん、こちらのお店でもスイーツのメニューもあります。

手紙舎の姉妹店の手紙舎セカンドストーリーと本とコーヒーのお店の2軒のはしごも徒歩圏にあります。半日かけてまわると楽しさ倍増します。

私と友人はお散歩を楽しみながら手紙舎セカンドストーリーに行きま、おやつの時間を楽しみました。お菓子や雑貨も販売されていますので、ちょっとした手土産も購入できるのも魅力のひとつです。また本とコーヒーのお店の本は本屋さんとはまた違った陳列方法で並んでいて選ぶ楽しみがありますよ。

手紙舎URL:http://www.tamacenter-cm.com/illumi/ こちらもぜひ参考になさってみてください。

このスポットの情報
スポット名 手紙舎
連絡先 042-444-5331
住所 調布市つつじヶ丘4-25-35
定休日 毎週月曜日から火曜日(ただし祝日は営業)
営業時間 11時から18時 ラストオーダー17時半