※この記事は2016.10.29に作成された記事です。

昨日は八王子の南口エリアで、 第3回 ファミリーフェス in はちおうじ みんなのキャンバスが開催され、 沢山の親子が参加されていました。

セレオ八王子の屋上や2階で イベントやワークショップが開催されていました。

午後に南口エリアに行ってみると、 2階のとちの木デッキでは、 お兄さんに合わせて「ぼくらの八王子」 をキッズ達が元気に踊っていました。

後ろでは一緒に踊っている保護者の方もいて、 地元の一体感があり楽しそうでした。

その周りには、協賛企業のブースがあり、 体験プログラムや塗り絵コーナー等が ありました。

その下のサザンスカイタワー八王子1階東側広場では、 手作りグッズのお店や露店が並んでいて、 ワークショップが多数開催されていました。

可愛いミニかぼちゃに顔を描き、 ジャックオランタン風のオブジェを作ったり、 バルーンアートに挑戦したり、 皆思い思いのクラフト体験をしていました。

可愛い花の冠を付けている子供がいるな~ と思ったら、 花かんむり&リストレットのワークショップが 開催されていました。

訪れた時は受付終了していましたが、 大勢の方がパステルカラーのお花を使って 綺麗な花かんむりを作っていました。

親子で楽しめる、 興味深いイベントでした。

このスポットの情報
スポット名 ファミリーフェス in はちおうじ みんなのキャンバス
住所 南口すぐ