※この記事は2016.09.30に作成された記事です。
今日(2016年9月30日(金))、調布駅前公園(通称「タコ公園」)のタコすべりだいのお別れ会が行われました。
西山貞子さん撮影の、なつかしいタコすべりだいの写真も展示されていました。
私自身も小さいころによくこの滑り台で遊びましたし、私の息子たちも、遊んだタコさんです。
このタコがなくなってしまう!と、何度も「街はぴ」記事で書かせていただきましたが、
(以前書いた記事は、こちらです。↓)
今度こそ本当にさようなら「タコ公園」<調布駅前公園は2016年9月末まで>
http://chofu.happy-town.net/t_walk/00023174.html
今日のイベント、保育園の子どもたちも、たくさん来ていました。
親子連れも来ていました。
そして、昔遊んだ、という大人も来ていました。
このタコが壊されていく姿を街はぴ記事に載せるのはつらいので、今日のうちに記事をアップしました。
タコの滑り台、こんなに素敵に装飾されています! ↓
最近では、「ポケモンGO」のスマホゲームをやる大人たちでもにぎわっていた(にぎわっている)タコ公園ですが、
今日は、写真(画像)のように、とてもたくさんの人たちが、集まりました。
みんなに愛されていたのですね。
タコさん、長い間子どもたちを楽しませてくれてありがとう。
さようなら。
スポット名 | 調布駅前公園(タコ公園) |
住所 | 調布市小島町 |