先週末、ちびっ子と一緒に 京王聖跡桜ヶ丘ショッピングセンターに 行きました。

目的は2016せいせき夏休みイベントで、 あらいぐまラスカルと撮影することです。

ずいぶん懐かしいアニメキャラクターの イベントがあるのね~、 と驚きつつも行ってみると、 広々としたアウラホールに、 せいせきRascal Park ~世界名作劇場展~ というイベントが開催されていて、 ラスカルを始めとした、シリーズの原画や ジオラマ、塗り絵コーナーなどがあり、 大きなラスカル人形がいて、 ラスカルふわふわで遊べるようになっていました。

毎日3回、 ラスカルグリーティングという時間があり、 ラスカルと一緒に写真を撮れます。

親子連れが多かったですが、 大人のお姉さんのファンもいて、 何度も並んで一緒に写真を撮っていました。

しかし多くの子供達は、 本物のラスカルも良いけれど、 ラスカルふわふわにある ボールプールやスライダーに夢中で、 交代と言われるまでずっと ピョンピョンと飛び跳ねていました。

このイベントは先月で終了してしまいましたが、 せいせき付近で謎解きをする あらいぐまラスカル大追跡 というイベントは、 28日まで開催中です。

これは少し大きなお子さん向けかも しれませんが、 せいせき館内やその周辺を周って、 ナゾトキラリーをすると、 抽選でプレゼントが当たるそうですので、 挑戦してみてはいかがでしょうか?

このスポットの情報
スポット名 2016せいせき夏休みイベント
住所 京王聖跡桜ヶ丘ショッピングセンター