※この記事は2016.07.17に作成された記事です。

15日金曜日にフードアリーナがリニューアルオープンしたばかりの京王聖蹟桜ヶ丘店。 三連休ともあり、連日賑わいを見せています。

まずは!と行ったのはチラシで気になっていた茶寮 伊藤園の抹茶パフェ(^^♪百貨店には初出店なのですね。 お茶の専門店の抹茶パフェなのですから、間違いないですよね^^ 外はテイクアウトのドリンクも楽しめるスペースがあり、お茶や紅茶の販売も。メニューもディスプレイがあるのでわかりやすいです。甘味以外にも茶そばやお茶漬けなどごはん系もあるので使いやすいですね。 早めの時間でしたが、すでにニューオープンの味を楽しむべく利用されている方がちらほら。1人の方も多く、買い物の合間にふらっと、といった利用もできそうです。 パフェに決めていたものの、ドリンクメニューも見てみると、抹茶ドリンクが本当に種類豊富です。抹茶ジンジャー、抹茶ティラミス、、、など気になるものがたくさん☆

熱心にメニューを見ているとサーブされた抹茶パフェ。 抹茶ソフトに抹茶バウムクーヘン、生クリーム、小豆、白玉、コーヒーゼリーにライスパフ、抹茶ソース、、、とボリュームたっぷり!そして本当に抹茶尽くしです♪ 白玉ももちもち柔らかく、抹茶以外のトッピングも美味しいです。 ほうじ茶パフェのソフトはしっかりとしたほうじ茶の味とコクが。やはりお茶屋さん本家は味が本格的!

そして、ごはん系には鮭のお茶漬けセットを。なんと、かわいい最中に入ったお茶漬けにお急須でほうじ茶を注ぐんです♪ 最中にはちゃんと「茶」という字も入り、こういうの好きです^^) シュウマイとお漬物、一口デザートとしてヨモギ白玉xあずきまでついて充実したセットになっています。

スタッフさんが対応をしっかりしてくれたので、家族での利用もしやすいのがまた◎ 

セールの合間に立ち寄ってみてください♪

このスポットの情報
スポット名 茶寮 伊藤園 聖蹟桜ヶ丘店
連絡先 042(337)2111
住所 東京都多摩市関戸1-10-1
営業時間 午前10時~午後8時