※この記事は2016.06.29に作成された記事です。

メロンを冠したクープムロンが今年も登場! 去年も楽しませてもらったフルーツ盛り沢山のクープ♪ 今年も堂々のメロンからのスタートです。 しばらくご無沙汰の間に、某グルメランキングではtop5000にランクインしていました☆ やはり美味しいものは皆さんに支持されるのですね。 お店のFBにも時間によってはイートインの待ちがでる事も書かれていて、5席の貴重なスペースゆえ、ドキドキしながら向かいました。 時間帯もあり、ラッキーにもすぐ席につけました^ ^ クープムロンに、もちろんカフェラテをセットに。 店名は「ルラシオン」と短い呼び方が定着していますが、正しくは「Relation entre les gateaux et le cafe」。 「お菓子と珈琲の関係」との意味だそうで、美味しいお菓子をバリスタでいらっしゃるシェフの奥様の淹れるカフェと楽しめるのがこちらのお店の最大の魅力。 オーダーしてから丁寧につくられるパフェ。一年ぶりのお目見得です〜( ´ ▽ ` ) フレッシュなメロンがインパクト大!見た目でまずテンションがあがります♪ その下にはバニラにメロンのアイスクリーム、メロンのジュレが。 自家製のグラノーラにメレンゲ菓子もトッピングされた豪華なパフェに仕上がっています。 もちろん、美味しい生クリームもたっぷり♪♪ 食べ進めるたびに楽しみがあるクープです。 可愛くアートされたラテは見た目だけでなくやはり味も本格的。飲み進めるたびに、フォームの線がカップに残るのはバリスタの腕が良い証拠、と聞いた事があると思うのですが、こちらはまさにその線が☆ 本格的ながら、飲むとほっとできるラテです(*^^*) パフェに、ラテ、とどちらも味わいながらいただく至福の午後となりました。 第2弾もありそうな、「クープ」シリーズ。 今年の夏の楽しみは始まったばかりです♪ 「あいぼりー96号連動企画:見て楽しい、食べておいしい♪インパクト抜群のかわいいスイーツ」

このスポットの情報
スポット名 Relation
連絡先 03-6382-9293
住所 東京都世田谷区南烏山3-2-8 丸加ビル1F
営業時間 10:00 - 20:00