※この記事は2016.05.29に作成された記事です。

以前から気になっていた地下への入口。 ワインショップ併設のレストラン、なんてごはんもきっとおいしいに違いない!と期待を膨らませて向かったのは 「W sengawa(ダブリュー センガワ)」さん。 入るとまずたくさんのワインセレクションがお出迎え! 販売スペースなので、その日に飲み、美味しかったワインを買って帰ることもできるなんて! キッチンを囲むように通路があり、席が配置されているのも面白いです。スタイリッシュな、ちょっと地下の秘密基地のイメージ?でしょうか^^) ランチはいくつか選べましたが、基本の前菜&スープ に①-⑥のメインが選べるセットに。この①-⑥には 肉、魚、パスタ、そしてサラダボウルがありました。 もりもり野菜を食べたい気分だったのでサラダボウルに♪ プラス300円でデザート。700円だとデザートとアルコールがつけられます♪ 今日のデザートはチョコレートケーキのイチゴアイス添え。イチゴアイス添え、ってめずらしいですよね?! デザート付きにしました。

こちらのランチはフリードリンクです。 ずらっとドリンクが並んでいると選ぶのがたのしいです☆ ホットはコーヒーに9種類ほどの紅茶、コールド系ではコーヒー、紅茶、ウーロン、ジュース(グレープ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ)とたくさん!!ワイン付きセットを選ぶと、ワイン樽型のサーバーから赤、白と好きなだけ飲めるんですね!(外看板にはプラス800円でワイン飲み放題とありました、、!たくさん飲める方にはとってもお得ですよね!) 楽しみながらドリンクを選び、暫しするとまずは前菜の登場。 ミニカップに入ったトマトベースの野菜スープに6種類&パンの乗った前菜。なかなか凝っています^^ サーモンのとびっこのせ、ガーリックベースのドレッシングのかかったサラダ、パスタ、などなど、、、目で楽しめるプレートです。 そしてメインはスタイリッシュな黒いボールに入り登場! サラダといっても、青菜だけでなく、鶏肉、アボカド、エビ、ライス入りと充実しているのでボリューム満点! なかなか見ないような野菜も入っていたりと 野菜好きには嬉しい内容です。

サラダとはいえ、おなかにも満足な内容でしたが、 やっぱりデザートは別腹。 チョコレートケーキはチョコチップが入っていたり、 2種類のフルーツジャムが彩りを添えていたり、ちょっとした ひと手間がまた一皿を美味しくしてくれます。

満足(^^♪とお店を出るころには外には待ちのお客さんが。 やはり人気なのですね~! 今後はワイン好きの友人とゆっくりディナーにも来てみたいお店です☆

このスポットの情報
スポット名 W sengawa
連絡先 03-6279-6446
住所 東京都調布市仙川町1-47-14 カワタケオークビル B1F
営業時間 ランチ 【月~日】 11:30~14:00 ディナー 【月~木、日祝】 18:00~22:30 【金・土】 18:00~23:00