※この記事は2016.04.02に作成された記事です。

今年もやってきました春のパンフェスティバル♬ 有名どころのパン屋さんが一堂に会する、パン好きにはたまらないイベント!3月31日から、4月6日まで開催中です、 1週間で14店舗のパン屋さんが出店という豪華版、 パーラー江古田さん、ネモ・ベーカリー&カフェさんなど、パンのために遠征する必要なく買えるなんて、うれしすぎます♪ まず伺ったのは初日。 以前のパンフェスティバルではまった「空と麦と」さんのベリーパンも絶品なのですが、今回は新規開拓に^^ 立石にある「ブーランジュリー オーヴェルニュ」さん。 最近クロワッサンなどパリパリ系生地が好きなのですが、こちらにはいくつか扱いがあり、おいしそうだったので列に並びました。 なんといってもこちらのパンは良心的な価格! タルトが200円台、100円台のパンも豊富だったりと、海外発のお洒落なパン屋さんと比べ買いやすいのはとてもうれしい^^ 3点購入しました。

一番のヒットはチーズケーキのような 「カネルフロマージュ」。中にはフルーツの入ったマジパンのような生地も入っていて、美味しい!こちらは私が並んでいるときはラスト1個!またリピートしたい1品。 キューブ型がかわいい「ディマンシュ」はクリームなどは入っていませんが、ブリオッシュ生地をデニッシュ生地で包んだおもしろいパン。お食事に添えたらかわいいですよね^^ パイ生地でチョコクリームをサンドしたカンノンチーニはさくさく! スフォリアテッラもあったりと、地元密着型のパン屋さんなイメージがありましたが本当にいろいろあります。 こちらのお店は通しで出店しているので、また行こうと思っています。 新しいパンも期間中に開拓したいし、6日までは毎食パンになってしまうかも^^

このスポットの情報
スポット名 京王百貨店新宿店
連絡先 03(3342)2111
住所 東京都新宿区西新宿1-1-4
営業時間 [地下1階-3階]  午前10時~午後8時30分 (日・祝は午後8時まで)