もうすぐ10月になりますね。

このところ、なにかと取り上げられている、噂の!?永福町駅に、またまた新しいお店がオープンするようです。

まずは、焼き鳥屋さん。

井の頭通りと荒玉水道が交差する近くでして、以前、街はぴライターのgoegoeさんが記事を書かれた、カレー&デリのBOTA ALTA(http://eifuku.happy-town.net/t_lunch/00021046.html)の、ちょうどお隣りです。

備長炭焼鳥 鳥雅 TORIMASAは、10月17日土曜日16時からオープンだそうです。

そして、永福町駅から北口商店街を歩くと、クリーニングのポニーが、新しく出来ていました。南側には以前からありましたがね。

そして、そう少し北口商店街を歩いて、セブンイレブンの少し手前を左に曲がっていくと、新しく歯医者さんが出来ていました。

永福町ファミリー歯科クリニックは、金曜日から今日まで、内覧会をやっています。

f53452b0d41e0fd33cced33bcfe032c4.jpg

ちびっ子連れでの歯科は、なかなか大変なのですが、キッズルームも完備され、個室の治療では一緒に入れるのが魅力的です。

そして、ちびっ子のフッ素塗布が、なんと、なんと無料なのだとか。

大変魅力的ですよね~。手帳を購入したら・・・という事らしいのですがね。

でも、ちびっ子が歯科検診や治療などを終えたら、ご褒美にガチャガチャが出来るんですよ。

予防歯科にも力を入れているそうですし、院内に技工所があるので、一人一人にあうように作ってくれるのだそうで、丁寧で安心な気もします。

ふつうは外注!?になるので、郵送の日数もかかりますが、その分も短縮されるのがいいですね。

内覧会では、ちょっと変わった歯科医院専用の歯ブラシやハンドタオル、手鏡などのお土産もいただき、ちびっこには、スーパーボールなどの金魚すくいコーナーもあり、風船までいただけて、至れり尽くせりでした。

64a16961c9dab7b1d849e59a0237bad5.jpg

「頑張ったら、ガチャガチャが出来るんだって!」と言ったら、ちびっこも歯医者さんに喜んで行ってくれるかもしれませんね!?

「meets井の頭線:井の頭線でみつける!ていねいな暮らしのヒント」
 

このスポットの情報
スポット名 永福町ファミリー歯科クリニック
連絡先 03-6379-4182
住所 杉並区永福4-8-2