井の頭線の西永福駅は、ここ最近ひそかに!?いい感じのお店が、続々とオープンしています。

カレー屋さんもさることながら、コーヒー屋さんは、かなり気になっています。

JalkCoffeeは、アットホームなかわいらしい感じのお店です。

のヤルクのブレンドコーヒーや、コーヒー豆で購入できる西永福ブレンドなんて、そそられますよね~。

たまじコーヒーは、本当に小さいお店で、「日本で一番小さな自家焙煎珈琲店です」ということだそうですが、佇まいがいいんですよね。オーダーごとに焙煎してくれて、なおかつ、日本に数台しかないという焙煎機を使用しているのですから、間違いなくおいしいんでしょうね。

コーヒーにトーストという、王道の朝食スタイルもいいのですが、ここは女子的には、やっぱり!?スイーツですね。

なんと、なんと、このたまじ珈琲と、JalkCoffeeの間に、新しくスイーツ屋さんが、オープンします!

パティスリー フリップス(PATISSERIE Frips )というお店で、フルーツタルト専門店なのだそうです。

新中野や、新宿御苑にもお店があるらしいので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

明日、9月12日のオープン当日、1000円以上お買い上げの方に、「桃とクリムゾンのタルト」1ピースがプレゼントされるそうです。

先着100名様だそうです。

df1e88add91c698b834730f62c7db8aa.jpg

このスポットの情報
スポット名 パティスリー フリップス(PATISSERIE Frips )
連絡先 03-6379-3456
住所 杉並区永福4-19-4