5月の心地いい風に乗って、サイクリングしてきました。 神田川をさかのぼって、井の頭公園を目指します。 途中の緑がとってもキレイで、 時々並走することになる井の頭線の電車の音を聞きながら。

井の頭公園にたどり着く前に、 ステキなカフェを発見! ここは、三鷹台駅の目の前です。 三鷹台って、降りたことのない駅だったので、 こんなオシャレなカフェがあるなんて知りませんでした。 「C*LAB PROJECT」(シーラボプロジェクト)っていうお店です。

一見、持ち帰り専用のショップかと思うほど小さなお店ですが、 店前には居心地のよさそうなテラスが。 よく見ると、店内にもテーブル席があります。

入口からは、ケーキやチョコレートが並んだショーケースが見えて、 店内には、マフィンやマカロンやフルーツケーキのような、 ちょっと日持ちのするギフト用のお菓子がいっぱい! ディスプレイもかわいい♪

私は、アイスコーヒーとフルーツタルトを頼んで、テラス席へ。 注文と会計をカウンターで済ませると、 店員さんが席まで持ってきてくれます。

小ぶりのタルトは甘さ控えめで、フルーツの味が活かされていて、 甘すぎるものが苦手な私にはぴったり。大人のお味です。 アイスコーヒーも香り高くて、おいしかったなぁ。

お店のホームページを見たら、 とってもこだわりのパティシエさんと デザイナーさんが営むお店でした。 そりゃ、ステキなわけだわ♪ ここにお店をオープンしたのは、去年の9月なんですって。

「三鷹台駅、降りたことない」って方も、 わざわざ行く価値ありですよ~!!

「あいぼりー90号連動企画:開放感たっぷり!“外飲み”がおいしい極上テラス」

このスポットの情報
スポット名 「C*LAB PROJECT」(シーラボプロジェクト)
連絡先 0422-24-9701
住所 東京都三鷹市井の頭1-30-23
定休日 水曜日
営業時間 11:00 - 20:00 (日曜日は17:00まで)