※この記事は2015.04.07に作成された記事です。

浜田山駅から徒歩5分くらい、 井の頭通りを渡ってすぐのところにある 洋食屋さん「キッチン フクダバ」さんに行ってきました! 木目の扉と白い壁の外観でナチュラルな感じ、 小さなかわいいお店です。

私がうかがったのはランチタイム。 実は、お天気の良い日に散歩していて偶然見つけたので、 何の予備知識もなく入りました。 お店のブログを拝見したところ、 西永福から移転してきたようですね。 街はぴでもすでに紹介されているので、知っている人もいるかも。

メニューは黒板に書いてあります。 初来店なので、一番上に書いてある ハンバーグをチョイスしました。 お隣の席には、浜田山のマダムたちが3人。 オムライスや海老フライを召し上がっていて、どれもおいしそうです。

メインのハンバーグの前にスープやサラダが出てきました。 スープはアツアツ、サラダはシャキッと。 ランチのサラダでも手抜きなし、というところが良い感じです。

で、いよいよメインのハンバーグ! オーダーを受けてから形を作って、 ジューッと焼いている音が聞こえていました。 ナイフで切ると、中から肉汁がジュワーッと出てきて、 コクのあるデミグラスソースとからめていただきます。 ん~、美味です! 赤ワインほしい~!! と、思いましたが、ランチなのでガマン…。

シェフがひとりで切り盛りしているので、 料理が登場するまではちょっと時間がかかりましたが、 どれもきちんと丁寧に作られていることがわかりました。 今度はオムライスを食べに行きたいな。

meets井の頭線:井の頭線でみつける!ていねいな暮らしのヒント

このスポットの情報
スポット名 キッチンフクダバ
連絡先 03-3312-4787
住所 東京都 杉並区浜田山4-13-11 クレア浜田山102
定休日 火曜日
営業時間 11:00~23:00