※この記事は2015.03.16に作成された記事です。

上北沢駅からほど近いベーグル専門店「ケポベーグルズ」。

こちらは和ベーグル(プレーン)は、 天然酵母の量ごとに目印のナンバリングをしているのですが、 これが実に可愛いのです。

酵母の量によって生まれる食感のバリエーションは3種類。 表皮に数字が「4.6.10」と刻まれていますが、 それは酵母を4%.6%.10%入れているという意。

数字が大きくなるに従って発酵力が強く柔らかくなります。 それぞれ味わいも食感も変わるので、マニアな食べ比べができますね。

粉の味わいやベーグルらしい噛みごたえを求めるなら4%。 ムギュっとしたクラム等全てのバランスを調整した6%。 ふっくり膨らんだややソフトなクラムなら10%。

とはいうものの・・3種類甲乙付け難く全部美味しい。 用途によって(サンド用・ディップ用など)選ぶなら、 お店の方にアドバイスを受けるといいですよ。

足早に入るお客さんの顔からは、「売り切れませんよーに」と願う心の声が聞こえてきそう。 だって、私もそんな顔してたから(笑)

お目当ての品があるときは、電話予約かお早めに来店を♪

このスポットの情報
スポット名  Kepo bagels (ケポベーグルズ)
連絡先 03-6424-4859
住所 東京都世田谷区上北沢3-17-8
定休日 月曜(祝日も営業)、火曜(祝日は休業)
営業時間 9:00〜19:00