※この記事は2014.10.29に作成された記事です。

所用があって、東府中に行くことになったので、 早速「街はぴ」で美味しいランチスポットを検索! すると、美味しそうなうどん屋さんの情報が! ということで、行ってきましたよ。「平次のおうどん」さん。

東府中駅から徒歩4分くらい。 甲州街道と都道が交差するところにあり、 車で来店しやすいように、お店の前には駐車場があります。 お店の入口は自動ドアではなくて、 「扉が重いです!」と注意書きが。親切だわ~。

明るい店内に入ると、「いらっしゃいませ!」と 店員さんが元気に迎えてくれます。 真ん中にカウンターがあり、奥と手前にテーブル席。 うどん屋さんなんですが、席は47席あって結構広いです。

いろいろなうどんがあって、悩みに悩んだ挙句、 初来店なので、「味くらべセット」にしました。 肉うどんと冷たいうどん、そして揚げたての天ぷらのセットです。

このお店の天ぷらは、 カウンターの目の前で揚げてくれるので、まさに揚げたてのサクサク! 天ぷらを揚げてくれたとても愛想のいいおばさんに 「天ぷら、美味しいです~♪」と話しかけたら、 「揚げたてですからね~」と気さくに応じてくれました。 揚げたての天ぷらが名物という情報は、「街はぴ」で知りました! 街はぴさん、ありがとう!!

うどんももちろん美味しくて、 温かいものと冷たいもの両方あったので 結構なボリュームだったにもかかわらず、ペロリといただきました。

〆に「だし割ください」とお願いすると、 そば徳利に温かいだしを入れて出してくれます。 このだしが、また美味しい!「だし割」ぜひお試しあれ。

書いているうちに、また食べたくなってきました。 今度は、揚げたての天ぷらをつまみにビールをいただいて、 〆にうどんもいいな♪

このスポットの情報
スポット名 平次のおうどん
連絡先 042-354-8555
住所 東京都府中市緑町3-3-1 ヴェールメゾン府中
定休日 年中無休
営業時間 11:00~21:00