※この記事は2014.06.30に作成された記事です。

六本木のミッドタウンにもゴージャスな店舗を持つYoroizuka。 週末は行列が出来、2時間まちなんて事もある人気店のようですが、 こちらのお店は並ばずに、六本木まで足を伸ばさなくても Yoroizukaの味を堪能できるお店です。

八幡山の北口の駅を出てすぐ。 パチンコ店などが並ぶ通りのそばで、 え?こんなところに?と思うのですが、 角を曲がると一気に高級感漂う路地になっています。

モダンなレンガ造りのようなステキな佇まい。 代官山あたりのお洒落なエリアに突如迷い込んだような気分です。

店内は高級感あふれ、ケーキも一つ一つが芸術作品のようで どれを買おうか迷ってしまいます。

エクレア一つをとっても、 クリームの上に季節の果物が載せられ、 上にはチョコレートの代わりにカラメルソースがかけられ、 金箔まで飾られています。 そして鮮やかなフルーツが宝石のよう♪

木苺のムースも生のバラが飾られています☆

全て購入したいけれど、食べきれないのでとりあえず2つ購入。

生菓子のほかにもセレクトされた紅茶や焼き菓子など ギフトにもぴったりで日持ちするようなものも置いてありました。

お店の方もとても丁寧に接客してくれます。 ケーキを2つ購入にもかかわらず、 豪華な黒い手提げに入れてくれました。

京王線沿いに住んでいるメリットを存分に楽しめるお店です♪

このスポットの情報
スポット名 アトリエ・ヨロイヅカ (Atelier Yoroizuka)
連絡先 03-3306-6024
住所 東京都杉並区上高井戸1-8-3
定休日 火曜日
営業時間 11:00~20:00