※この記事は2014.06.28に作成された記事です。

最近人気のパン屋さんはどこもおしゃれで
まるで外国のお店のような、避暑地のお店のような・・・
そんな雰囲気のところが多いですよね。
それはそれで楽しいお買い物ができるのですが
時には昔懐かしい雰囲気のお店で~というのも良いものです。

都立八王子桑志高校の正面、都立富士森高校とは朝川を挟ん場所にある「アジアド」も、そんなノスタルジックな雰囲気漂うパン屋さんです。

18f4d9f0fae887b40bef796102e88294.jpg

お店の入り口は普通のアルミサッシ。
ファンモンのサイン入りポスターが貼ってあります。
店内に入るとべニアの壁面に色褪せた若かりし頃のイチローのポスターが。
一列に並んだショーケースにはマジックで手書きされた正札。
総菜パンは向かって左、ケーキ類は右
商品はアルミのトレーに乗せられて並んでいます。
おしゃれとは程遠い風景^^;

でも、何となくほっとするんです。
飾り気はないけれど不思議と居心地が良いのです。

こちらのお店での人気は惣菜パン。
コッペパンに様々な具を挟んだ色々な惣菜パンが山盛りに積まれています。

惣菜パンと並んで人気なのが「オムレット」
二つ折りしたカステラ生地の中にたっぷりの生クリームとフルーツ。
通年でバナナと、この時はまだ苺がありました。
お味も昔ながら。
ヘルシー志向とかとはちょっと違うしっかりぽってりとした懐かしき味わいの生クリームです。
でもくどくない。

朝や昼時は高校生でいっぱい。
それも、なぜかお向かいの桑志高校の生徒ではなく川向こうの富士森高校の生徒たちで。
これも昔ながらです。


場所は高尾駅と西八王子駅の間。
京王線だと高尾駅北口から甲州街道沿いに東へ歩くか、
めじろ台駅から北上するか、
でしょうか。

駐車場も隣に2台分あります。

お近くにお越しの際に是非どうぞ。


このスポットの情報
スポット名 アジアド
連絡先 042-661-4570
住所 八王子市並木町40-10
定休日 第二日曜日
営業時間 9:30~20:00(日祝日は19:00)