※この記事は2014.05.31に作成された記事です。

八王子市には地元の商工会議所が主催する イベント『八王子お店大賞』というものがあります。 市民投票でオススメのお店を決めようというもので 以前街はぴで紹介させていただいた「レストラン山中亭」は第一回の受賞店です。 今回紹介させていただくのは、その第三回受賞店「ことり亭」です。

店内はあたたかみのあるロッジ風。 森の中の一軒家といった感じで、ちょっとメルヘンチックです。 時間帯に寄ってメニューが分けられていていますが ランチタイムや土曜のディナータイムは結構混み合っているので注意をば。

今回いただいたのは、ハヤシきのこソースオムライス。 デミソースに赤だしの味噌が入っています。 このお店の特徴はなんと言っても味噌。 セットのライスやスープ、デザートにも 味噌を使ったものが豊富にあります。

ブックレットには絵本が並んでいたり 色々和ませてくれるお店です。 昼・夕・夜で色々な顔を見せてくれる おすすめの洋食屋さんです。

「4月5月のテーマ:海外の自宅を訪れた気持ちになるお店」

このスポットの情報
スポット名 ことり亭
連絡先 042-636-1081
住所 東京都八王子市みなみ野3-11-4
定休日 毎週日曜日・月曜日 *月曜日が祝祭日の場合は通常営業。
営業時間 【ランチタイム】11:00~14:00L.O. 【カフェタイム】14:00~16:30L.O. 【ディナータイム】17:30~20:00L.O.