※この記事は2014.05.16に作成された記事です。

本日は毎月16日に行われている野菜市へ行ってきました。

この野菜市は近くのセブンイレブン(下石原2丁目店)で、なぜかお昼12時から行われています。

最初に知った時には、偶然、野菜市の日に自転車で通りかかり、安かったので買ってみたことがあるのですが、
その後、この野菜市がいつ行われているのか?二度目の偶然はなく、すっかり忘れていたところ、先日、自宅ポストにチラシが入ってきました。

そして本日、はじまる時間に合わせて行ってみると、どうやら「毎月16日は野菜の日」と書かれているのを確認。
曜日ではなく、決まった日付で月1回というめずらしい野菜市なのでした。

野菜や果物の種類は思っている以上に豊富で、全国いろいろな産地の物がありました。
本日はこれ安いかなぁ~と思う物を5品、全部で550円でした!

e77c763a543ede9023536cc97dff6a59.jpg


野菜市に来るまでに、少しスーパーを覗いてから、近くの農家の直売所も通りかかり、
欲しい野菜の今日の価格をチェックしてから行きました。
そして、今日はこの野菜市が最安値だったので、良い買い物ができ大満足です。

ご近所の方やチラシを見て知った方も来ていたようで、はじまる時間に合わせて来ている人も多いようでした。

写真・文 yuralink

このスポットの情報
スポット名 セブンイレブン 調布下石原2丁目店