※この記事は2014.04.15に作成された記事です。

セブンイレブンの店長さんが頑張っています。セールスに来たかと思いきや、「コンビニに置いてあると便利なものはありませんか」などのニーズを聞きにいらしたのでした。

近所のお家を一軒一軒尋ね回って聞いているそうです。甲州街道沿いの酒屋、「柏屋」の一角に2013年12月13日にオープンしたコンビニです。柏屋さんのサイトでもオープン記事が出ています。

 ごく至近にスーパーはないため、お年寄りからはリンゴ1個などの単位で売っていると助かる、などの要望が出たとのことです。

 うちに来る飛び込み各種セールスなどはすべてお断りしているのですが、要望をわざわざ尋ねに来たと知り、驚き、話しました。

近所のコンビニはあまり使う機会もないので「入れてほしいものの要望はありません」と答えてドアを閉めたのですが、逆にこちらもから色々聞いてみたい、と思い、追いかけてしまいました・・・。

 近所巡りも大変ですね、と話すと「勉強になって楽しい」とのことでした。新規店舗がオープンすると、セブンイレブンの場合、近所一円を回るそうです。

 この訪問があってから、近所のコンビニの気持ち的距離がとても近くなりました。本当の「街はぴ、happy-town」ですね。

店長さん、ありがとうございました。

このスポットの情報
スポット名 セブンイレブン府中緑町2丁目店
連絡先 042-361-2088
住所 府中市緑町2丁目12-4