※この記事は2014.02.04に作成された記事です。

ふたりの子どもの通院で週に何度も通う、国領。 病院の待ち時間が長いので、マルエツ、イトーヨーカドー、とそれなりに楽しそうな場所を探してきたのですが 2歳の下の子はお店よりも外で遊ぶ方が好き。 病院の周りをぐるぐる歩いていたら、国領の団地の辺りはなんだかとても楽しい雰囲気ですね。 昭和っぽい面影もたくさんあり、この辺良いな~と結構歩きました。

そんな時見つけたのが、手紙社さんのイベントでも有名な朝日屋ベーカリーさん。 パンのイベントで買ったすぐ後に、子どもの病院の近くにありそう、ということが分かり、そのうち行こうと思っていたので 偶然見つけたときはびっくりしました!

中に入って見ると、古いテーブルや椅子が並んでいて、カフェスペースになっています。 壁一面に少しずつ並んでいるパンのかわいいこと。 うっとりする空間です。 パン好きの息子も大喜びでおとなしく座っていました。 何度か行きましたが、優しい味で、天然酵母のパンが好きな人はきっと好きだと思います。

つい先日も行きました。私はこちらではベーグルが好きなのですがないこともあり、この日はひとつだけあったので買えました! 少しトーストすると、ほんとにおいしいのです。

何時間も待つのも辛くなくなってしまいました。(笑) 最近では本まで出版されていて、多くのファンがいらっしゃるようです☆

このスポットの情報
スポット名 朝日屋ベーカリー
連絡先 042-486-7707
住所 東京都調布市国領町3−13-11-10-103
定休日 火、水、木曜日
営業時間 7:00〜19:00 (日、祝日 7:00〜17:00)