※この記事は2014.02.16に作成された記事です。

若葉台の駅から徒歩30分ほどのところに オープンしたかわいいパン屋さん、カトル。 店内は白を基調とした木目調で 雑誌のHanakoに登場しそうなお店です。 様々な種類のパンが少量ずつ並んでいますが、 ほとんどが100円台で、サンドイッチも200円くらいからと かなり良心的な価格です。

パンはソフト系のパンやデニッシュ系のものが多く、ハード系のパンが好きな方には物足りないかも知れません。

パンを購入した人には無料のコーヒーサービスがあり お店の外の喫茶コーナーで、飲食が出来るようになっています。 散歩がてらによったような人が購入したてのパンを食べていました。

お店の前の駐車場も、レンガが敷き詰めてあり、 隣にはお洒落な美容院があり、こちらの一角はステキエリアです☆ 天気の良い日は外のベンチで休憩もオススメですよ♪

周辺は新興住宅街と昔ながらの農家と畑の ミックスエリアでゆったりとした感じです。 散歩をしていると農家の軒先で野菜の直売にも出会えました。

地図上ではすぐに見えても、実際に歩いてみると 丘を上り下りしなければならないので、意外に時間がかかりました。 食べる分を消費するウォーキングを覚悟で行ってみましょう。

このスポットの情報
スポット名 カトル (Quatre)
住所 神奈川県川崎市麻生区片平7-7-1 ヒルサイドコート 1F
定休日 水曜
営業時間 平日 7:00~17:30 休日 7:00~18:30 朝食営業、日曜営業