北野駅から徒歩10-20分ほどのところに八王子綜合卸売市場があります。 府中にある卸売り市場に比べると規模の小さな市場ですが、 一般客も利用でき、隔週土曜日にはタイムセールも行われ、 多くの人で賑わっています。

閉店してしまったお店も多く、 約40店舗と数はあまり多くありませんが、 生き残っているお店は粒ぞろいの名店が多いそうで、 お肉やお魚、乾物、梱包材などがお買い得価格で購入できます。

また、祭日の土曜日には生マグロ、バッファローグリルの 無料配布などのイベントをやることもあるそうです!

今回購入したのは ブルーチーズ 見切り品で100円!! チーズ 30円くらい プルーン 見切り品で50円くらい 食べるラー油 100円

アジ 3尾で600円→450円 11時ごろの閉店間際に行ったので値引きされていました。 かなり大振りなものでお得でした♪

また、花畑牧場の生キャラメルアイスクリームが 1箱(1リットル位?)300円くらいで売っておりびっくり?! 車で来ていたら購入したのですが、 既にこの時点で手が千切れそうなほど購入しており断念しました・・・。

こちらの市場のとおりの反対側には業務用スーパーもあり、 そこでもナッツなどのお買い得品をたくさん購入しました♪ パン作りをよくするので具財をお得に買えてラッキーでした♪

・・・しかし、電車で行くと帰りがキツイです・・・・。 よく考えて購入しないと買いすぎで 途中で身動きが取れなくなります・・・(笑) 電車で行くときは、力持ちのだんな様や友人を連れて行きましょう♪

購入目的でない場合は、歩いていくと途中河川があり散歩にも最適でした。

このスポットの情報
スポット名 八王子綜合卸売市場
連絡先 (042)-645-6300
住所 東京都八王子市北野町584-21
営業時間 午前6時頃からお昼頃まで (店舗によって違いますのでご注意下さい)