※この記事は2013.12.31に作成された記事です。

八王子市青少年対策上柚木地区委員会が毎年開催している 「上柚木音楽フェスティバル」 今年は16回め、もう毎年の恒例行事として定着しました。 といっても、開催時期は、南大沢文化会館の日程がとれるかどうかに依存するので、去年と今年は12月に開催と言う事になりました。

八王子市青少年対策上柚木地区委員会のホームページで、夏ごろに募集がかかります。 アマチュアの合唱団、演奏グループ、学校や知り合いなどの有志で結成されたバンドなどが参加し、演奏し、楽しく音楽で一日過ごすというイベントです。

コスチュームをそろえた合唱団、中学校のブラスバンドも参加し、演奏会が終わっても、南大沢文化会館の前の広場で、オープンな環境でも歌声を披露したりと、音楽好きには、また友人知人が参加している人には、毎年これが来ると、文化の季節が来たと感じるイベントになっています。

上柚木地区お住まいの方、上柚木地区の小学校・中学校の関係者の方、アマチュアの音楽愛好家・グループの方が参加できます。邦楽・洋楽・クラッシック・ホプュラーなど、ジャンルは問いません。 出演者・参加者の方々との実行委員会形式で運営されるということで、楽しそうだな、参加したい、という方は、来年の夏ごろ 八王子市青少年対策上柚木地区委員会 または、 上柚木音楽フェスティバル で検索してみてくださいね。

では良いお年を!

このスポットの情報
スポット名 南大沢文化会館