※この記事は2013.10.26に作成された記事です。

片倉には意外にも(?)本格フレンチのお店が存在します。 レストラン・レジェがオープン8周年の特別メニューを 展開していると聞いて訪問してきました。

自宅から歩いて10分ほど、閑静な住宅の間に建っています。 今回のメニューは以下

・アミューズ:3色のプチグラス キャビアが乗った鮮魚のタルタルなど3種。 イワシのペーストがお気に入りでした。

・オードブル:帆立貝のポワレ・レモングラスと生姜のクリームソース サラダ仕立てのポワレ。添えられたハーブが口の中をさっぱりしてくれます。

・スープ:かぼちゃのポタージュ 中に入っているフォアグラがコクを出していますね。

・魚料理:鮮魚を自家製の柚子風味のブールブランソースで 半レアのサーモンと付け合せのトウモロコシが絶妙に合っていました。

・肉料理:牛頬肉の赤ワイン煮込み ステーキも選べましたが今回はこちらで。口の中でゆっくり崩れます。

・デザート:柚子のシャーベットと紅茶ムース 加えて自家製プチマカロン5種と紅茶orコーヒーが出ます。

レジェとはフランス語で「軽い」の意味だそうですが、 その名の通り気楽に入れてフレンチを堪能できます。 月ごとに色々なフェアを開いているのも楽しいですね。

次回はボジョレ・ヌーヴォーとトリュフ三昧のコース。 こちらも楽しみです。

このスポットの情報
スポット名 レストラン レジェ
連絡先 042-635-3401
住所 八王子市兵衛1-25-5
定休日 月曜日  (祝日は営業、翌日の火曜日休み)
営業時間 昼 11:30〜14:00(L.O) 夜 17:30〜21:00(L.O)