※この記事は2013.10.21に作成された記事です。

東京ミートレア、肉料理のお店を集め、平日は飲み放題で話題の肉のテーマパークですが、10/10に新店がオープンしたのでさっそく出かけました。

串揚げと、肉たっぷりそばが売り物のお店のようです。

そこで、鶏そば(大) 850円と串揚げを頼みました。

鶏そばは、たっぷりネギと海苔の載ったそばを、ちょっとしつこいめの味付けで鶏肉がごろごろと入ったつゆで食べます。濃いラーメンスープのような感じですが、それに溶き卵をいれて、ネギ・海苔・そば一気に挟んで,浸けてたべると味付けがまろやか、それぞれの素材の味が解け合って美味しくいただけます。

秘伝のツユ、とうたうだけのことはあります。

串揚げは、衣の味付けが控えてあり、まるで肉を食っているのか塩と香辛料を食っているのか分からない、ファストフードの揚げ物とは一線を画した、サクっとした厚みのすくない衣。 油の香りも良く、塩分気にしている人にも向くヘルシー指向の串焼きと思います。

ということで、豚肉を使った肉そばもありますので、いちどこのツユのあじをお試し下さい。

このスポットの情報
スポット名 東京ミートレア「もりもり屋」
住所 南大沢駅前すぐ フレンテ南大沢(新館)5階