※この記事は2013.10.21に作成された記事です。

最近、湯のみやら土鍋やらいろんなものが割れてしまったり、ひび割れてしまったり、と長年使ってきたものが壊れています。 寒くなってきたので、土鍋は急いで購入したいところです。 鍋関係も取り扱っていました。 大きなものを買うときは車で来ないと、と思い、今日は少しだけにしておきました。 鍋は重くて。

たち吉の食器は結婚当初、よく買いそろえました。 当時とはだいぶ違うデザインの食器たち。 ごはん茶碗などは豊富にありました。 たち吉は京の老舗なんですよね。 優しい感じの食器が多かったような気がします。

たて続けにごはん茶碗と湯呑を割ってしまい、ちょうどいいところにたち吉が出来る、しかもアウトレットということですごい期待して出かけました。 シンプルな食器多かったです。

1つ300円で大特価。 この茶碗はとても300円では買えませんよ、と店員の方が。 デザインが気に入ったので2つほど購入しました。 湯呑は息子たちに。 そろそろあったかいお茶がおいしい季節ですよね。

陶器市、というと、 聖蹟桜ヶ丘の京王ストアの前に1週間ほど開催する「陶器市」。 すごい種類が豊富で安いです。 置物も少しあったかな。 たしか、11月頃だったかな、、、もう少しだなと思って楽しみにしているところです。

毎日使う食器はお気に入りのものにしたいですね。

たち吉のアウトレットも期間限定ショップです。 来年の2月くらいまでと言っていたような。 お正月用に、何かいい食器がないかな、と思っているところです。

このスポットの情報
スポット名 三井アウトレットパーク多摩南大沢 たち吉(期間限定ショップ)
連絡先 042-670-2441
住所 八王子市南大沢1-600
営業時間 10:00~20:00