※この記事は2013.10.09に作成された記事です。

南大沢駅の改札を出て右に歩くと数十秒、便利な所にある、 TOHOシネマズの入ったファブ南大沢ですが、 ここに「しゃりん」という六厘舎系列のつけめんラーメン店がありましたが、ここが閉店して、 らあめん花月嵐・ファブ南大沢店 に代わりました。 代わってもやはりラーメン屋なのですね。

「しゃりん」はつけめんがメインとなっていましたが、らあめん花月嵐は、もっと多い種類の色々な仕立てのラーメンを食べることが出来ます。

クーポンを配っていることもあり、開店早々かなり混んでいます。ファミレスのように、名前を書いて待ちます。

まずは基本メニューから。 配られていたクーポンでビール。 また、生ニンニクを3個まで、その場で絞ってラーメンに入れることができるサービスがあり、家に帰る途中の私はもちろんニンニクを貰いました。

こってりなトンコツスープ、まだ何杯でもいけそうな感じ・・・ではありましたが、今回はこれくらいにして、また季節代わりの期間限定ラーメンなどに挑戦しようとおもいます。

やっぱり、いろいろと選べるところがいいですね。 薬味もまだいろいろと揃えてあるので、自分好みに辛さを加えられるところもよいです。

ということでしばらく混雑しそうですね!

このスポットの情報
スポット名 らあめん花月嵐・ファブ南大沢店
住所 東京都八王子市南大沢2-3