※この記事は2013.09.15に作成された記事です。

夏休みが終わり、暑い暑い夏が終わるかとおもったら、次のイベントがまっています。

ハロウィン。 この20年ほどで急速に日本に普及した十月末のお楽しみ。 もう,100円ショップなどに、仮装道具が売られています。 それらを使い、また手作りで仮装して、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」 と子どもたちが家々を巡っていくお祭り。

ただ、一般の家を回るのはとても抵抗が高いため、商店街や、特定区域でのイベントを行うことが多いですね。

ということで、南大沢駅前では10/26午後にイベントが開催されます。参加料や申込書の作成等、いろいろと参加条件がありますのでご注意下さい。

また、多摩センターでももう伝統と言って良い、 「ハロウィンin多摩」が10/25にオープニングセレモニー、 1026と10/27に開催。 南大沢とは駅二つですから、両方かけもちでも遊べますね。

毎年、仮装コンテストや、パーティ列車などさまざまなイベントがありますが、パーティ列車は事前申し込みなど、条件がありますので、「ハロウィンin多摩」で検索して要件をチェックしてください。

ことしは、オリンピック招致という明るい話題があるので、きっとそれにちなんだ仮装が登場するでしょうね。 明るく楽しいお祭りになるといいでねネ!

このスポットの情報
スポット名 南大沢駅