聖蹟桜ヶ丘の日曜日。少し早めのお昼ご飯は何にしよう?と 探していると、丁度ガード下にラーメン屋さんがありました。 リニューアルしたようで外観が綺麗でした。

メニューを見ると…おっ!ラーメン480円から。 これは嬉しい!と言う事で入ってみました。 お店の名前の『西海(さいかい)らーめん 480円』を注文。 ちなみに西海は長崎にある地名でした。 テーブルの横には、冷たいびわ茶。 疲労回復にも効果があるお茶はさっぱりした味わいです。

ラーメンには、チャーシュー1枚・紅ショウガ・メンマ わけぎ・白ゴマそしてあおさ海苔が乗っていました。 アゴ(トビウオ)だしのとんこつスープです。 スープもさらっと飲み干せるあっさりとした味で美味しかったです。

あおさ海苔が入ったラーメンは初めてでしたが 海苔が麺にからんで良い香り~!

大盛りは100円増し、替え玉も100円でした。 ペロッと食べてしまったので替え玉食べようかなと迷いましたが 次回は替え玉か、餃子を頼もうかと 今回は1杯480円のラーメンに満足して帰りました。

こちらのお店はスタンプカードがあるようで 食べてる間もお会計するお客さんほぼ100%は このカードを持っていてスタンプを押してもらっていました。

私もカードを貰ってみると500円でスタンプ1つ 20個貯まれば500円の食事券として使うか その場でトビちゃんストラップが貰えるようです。 そのトビウオのトビちゃんストラップが飾ってありましたが じんわりとくる可愛らしさが魅力的でした。 でも実際貯まったら…500円分で使いそうですが。^^;

スタンプカードを持ったリピーターさんの多いお店でした。

このスポットの情報
スポット名 長崎らーめん 西海
住所 東京都多摩市関戸2-41-1
定休日 1月1日
営業時間 11:00~22:30 (日曜営業)