※この記事は2013.07.07に作成された記事です。

いよいよ夏本番! 今日はとっても暑かったですね。

暑い夏には暑い物を食べたい!ということで、ラーメンが食べたいなあと ふと思い、京王線沿線のラーメン屋さんを検索していたところ、 「アイバンラーメン」を思い出し行ってみる事にしました。

アイバンラーメンは、メディアでも結構取り上げられている 店主がニューヨーク出身の方だそうで、色々な種類のラーメンがある お店です^^

http://www.ivanramen.com/

ブログもありました。 http://ivanramen.blogspot.jp/

芦花公園駅から徒歩3、4分なので、暑い夏でもそんなに苦にならないです。 席は10席で入り口に券売機があるので、そこで購入してから入ります。

メニューは色々と種類があるので迷います・・・。 塩ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、胡麻チリつけめん、スパイシーレッドチリ麺、ロースとガーリック麺などなど。

暑かったので冷たいのやつけ麺が人気だったようですが、 私は辛いのが好きなので、スパイシーレッドチリ麺にしました。

味の想像がつかなかったのですが、極細麺に少なめのスープ、茄子やトマトなど野菜も入っていて、初めての味!

いや〜これは本当にクセになる!とっても美味しいです! イタリアン?ラーメンです。

ピークの時間も過ぎていたのですが、私が出る頃には人気な様で行列ができてました。

一度食べるとクセになる美味しさです^^ 京王線ユーザーでまだ食べた事ない方はぜひ☆ もう一回食べたい〜

このスポットの情報
スポット名 アイバンラーメン
連絡先 03-6750-5540
住所 東京都世田谷区南烏山3-24-7
定休日 水曜日
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 18:00~23:00 [土・日・祝] 11:30~21:30