※この記事は2013.06.20に作成された記事です。

最近回転寿司屋さんにやたら通っています。 どうも肉より魚、こってりしたものより さっぱりした料理に流れがち。これが齢を重ねるということか(笑

いわゆる廻らないお寿司屋さんも、お店のこだわりが 色々楽しめていいのですが、食べたいときに一人でさっと行って 20分~30分程度で出てこれるお手軽さは回転寿司の大きな魅力です。

特にお気に入りが、八王子から神奈川にかけて展開する独楽寿司さん。 お値段は一皿120円から480円まで。中には一貫一皿で提供される 大トロや上ウニなどの高級ネタもあり、

季節ごとに新しいメニューが加わったり(写真はサーモン親子モッツァロール) 定期にイベントを開催していたり(今月はマグロの解体ショーと次回10%引きになる 券がもらえる父の日フェア)と色々考えられています。

少し前にメニューをリニューアルし、炙り系のお寿司が増えたのも 個人的には大歓迎。塩レモンで食べるエンガワやサーモンは安くて美味いです。

金・土の夜や、ワンコインで丼のセットが食べられるランチ時間帯は 順番待ちの列が出来るので、混雑する時間は避けたほうが無難かもしれません。

幸いなことに安い皿ばかり好きなのですが(笑)せっかく割引券もあることだし 次回は高級ネタで攻めてみようかな。

このスポットの情報
スポット名 独楽寿司 めじろ台店
連絡先 042-664-5333
住所 東京都八王子市椚田町543-1
定休日 無休