※この記事は2013.05.06に作成された記事です。

ゴールデンウィークもとうとう終わり、 平日に戻りますが、皆様楽しまれたでしょうか?

今年は大型連休の方は少ないのか、 海外旅行より国内派の方が多かったようですね。

私は日帰りのお出掛けばかりでしたが GW前半にあった、アリオ橋本のイベント、 ドキドキ!プリキュア ショーに行ってきました。

今までは屋外のイベントステージにしか 行った事がなかったですが、 今回は屋外イベント広場での開催で、 ビニールシートが敷かれた観覧スペースと、 その後ろで立ち見する方、2階へ続く階段に座る方、 2階のバルコニーから観る方・・・と様々で、 沢山の大人と子供が集まりました。

早めに着きシートに座れたのは良かったですが、 まるで夏!というギラギラした日差しと気温の日だったので、 ちびっ子達はプリキュアの話で盛り上がっていましたが、 待っている大人達は飲み物片手に汗を拭き、 終わる頃にはヘトヘトになってしまいました。

それでも30分間のステージは、 歌あり踊りあり、悪者との格闘シーンありで、 ワクワク ドキドキ!の内容。

悪役が怖くて大泣き・・・という小さい子もいましたが、 可愛いプリキュアに女の子達は大喜びしていました。

あまりの暑さにフードコートでみんなでアイスを食べ、 店内のお買い物をしてから帰りました。

買い物や食事以外にも、 楽しいイベントが多いショッピングモールです。

このスポットの情報
スポット名 アリオ橋本