※この記事は2013.04.20に作成された記事です。

 というわけで、始まりました。春の東京競馬。初日の今日土曜日は、4月も半ばを過ぎたとは思えない肌寒い天候です。

 東府中臨時停車の下り特急から、開催中は10分毎運転に倍増される競馬場線に乗り換え。2月までは都営新宿線車両が運用されていましたが、今は京王の車両が行き来しています。そのうちの一編成に、特製のヘッドマークが。

 運良く残っていた100周年記念硬券入場券をゲットし、いざ競馬場へ。ちょうどお昼時だったので、まずは博多ラーメンで腹ごしらえ。飲食設備はかなり充実していますので、その点は心配なしですね。

 前回訪問時は馬券を買わないままでしたが、せっかくなので今回はチャレンジしてみましょう。スマホにダウンロードしたJRAのアプリで、人気順など様々なデータをチェック。便利な世の中になったものです。

 ネットでは何度も買っているのですけど、競馬場では初購入というビギナーなのでありました。午後の早い時間、2レースの結果はさて如何に…? 

 6/23(日)までの毎週末、約二ヶ月間に渡って東京競馬は開催されます。NHKマイルカップやオークス、ダービーなどGⅠ各レースの他、5/11(土)にはGⅡの京王杯スプリングカップも。

 のめり込みは禁物ですが、ほどよい刺激と興奮を求めるなら、競馬場に足を運んでみるのもいいと思いますよ。 

このスポットの情報
スポット名 東京競馬場