※この記事は2013.02.03に作成された記事です。

前回に引き続き、やたら空いてるけど、個人的に大のお気に入りのお店のレポを1つ。 国道16号沿い、ラウンドワン近くの麺処『嚼夢果』。米を使用した米粉麺のお店です。 以前にもこちらで紹介させていただきましたが 季節ごとにメニューが変わるのがこのお店の楽しいところ、再度の訪問です。

・きのこと長芋の彩り米粉麺・おこわ飯付き(700円)

具材は基本の、シメジ・長ネギ・かぼちゃ・パプリカ・ダイコン 細切り昆布・ブロッコリー・人参・銀杏・カイワレ・薩摩芋・卵焼き。 それに加えて鳥手羽と細かく刻んだ長芋、柚子胡椒が入っています。

これはあったまりますねー、消化にも良さそうだし冬にぴったりだと思いました。

・ビーフシチューもどき米粉麺・おこわ飯付き(850円) スープはデミグラスソースベース。 基本の具材に加えて、牛肩ブロック肉がゴロゴロと入っています。

こちらは、やや微妙でした。米が材料なのでもちろん合うんですが わざわざ米の麺と純和風の具材を使って作らずとも 普通にご飯にかけて食べればいいんじゃないかなあと思ってしまう(笑) ただ肉が丁寧に柔らかくなっているのは流石でした。

冬の麺はまだしばらくは続きそうなので もう一度くらいは行ってみたいですね。 夏の冷やし麺が今から楽しみです。

このスポットの情報
スポット名 米粉厨 嚼夢果
連絡先 042-626-9233
住所 東京都八王子市万町171−11‎
定休日 不定休
営業時間 昼:11:00~14:00(L.O.) 夜:17:00~21:30(L.O.)