※この記事は2013.01.29に作成された記事です。

とっても素敵なHPを見てからというもの 訪れてみたくて仕方のなかった「Water Hill Garden」。

新鮮な野菜が並べられているマルシェに お洒落なカフェレストラン。 それにアンティーク雑貨店と 植物やガーデニング用品などを揃えたお店の集合体。

アンティーク雑貨はかなりの数があるので じっくりながめていると時間を忘れてしまいそう。

私は春のガーデニングに向けて 手ごろな植物の鉢を探していたのですが ヨーロッパから輸入されたお洒落な鉢が 大きさも様々たくさん揃っていました。

マルシェは烏骨鶏の卵やヤーコンなど 目新しいものが置いてありました。 それからドレッシングやジャムに味噌なども。

そしてお目当てのカフェレストラン 「ブラッスリー オコジュ」。 ランチは5種類くらいから選べて パン、サラダ、ドリンクがついて1050円~とお値打ち。 土日はこちらにデザートがついて1260円~。

ランチのメニューにプラスして 自家製ピクルスと本日のスープを注文しました。 スープは安納芋を使ったクリームスープ。 お芋の味が濃厚でちょっと驚きました。 産直野菜を使っているということもあり お野菜は新鮮で 添えられたパンもこちらで作っているのか ふんわりとしていて香りがあって美味しかったです。

洗練されたお洒落な空間の店内に加えて お料理にもこだわりが感じられて 素敵な1日を過ごすことができました。

このスポットの情報
スポット名 ブラッスリー オコジュ
連絡先 042-653-9125
住所 八王子市松木15-5
営業時間 11時~22時 (土日祝 11時30分~22時) ランチタイムは11時~14時