※この記事は2013.01.16に作成された記事です。

同じ京王多摩川駅近くのたい焼き屋さん、みよしのすぐ近くに、小川屋というたい焼き屋さんがありました。 これまでもあったのでしょうか、気付きませんでした。

「みよし」には人が並んでいませんでしたが、「小川屋」には結構人が並んでいました。 しかも、ベビーカー率高し! これはママさんたちに人気のお店?とわくわくしながら私達も列に並びました。(写真左)

近づくとお店の中がガラスで見えるように。。。(写真中央) なんとも不思議な店内の様子。 昔スナックか何かだったのか、昭和の雰囲気が「みよし」といい勝負です。 ミニカーなのか、車のおもちゃなども並んでいます。 何匹かずつ並んでいる一般的なたい焼き器です。

窓に貼られた文字には、 つぶあん クリーム キーマ、カレー とあります。 キーマとカレーの間の「、」が気になりますが、この3種類のようです。

迷うことなくクリームとカレーを頼みました。(写真右)

クリームはまあ、よくあるタイプ。 カレーを食べたら、結構辛い! 後からきます。

もしかして並んでいる人たちはこれ目当てだったのかな? それとも有名店だったのかな?

ともあれ、粉ものでカレー好きというあなた、お試しを!

このスポットの情報
スポット名 小川屋