三鷹台の駅を降りてすぐに「ino1ベーカリー」はあります。

オープンして1年半。出来た当初から、我が家ではお世話になっています。

赤ちゃん連れには嬉しい、バリアフリーの入口。大きなドア。 店内には常時46種類のパンが並んでいます。

お店の人気ナンバー1は食パン。 店主がこだわりにこだわって作った力作。 この食パン、我が家でも一番買っています。

次に人気があるのが、ミルクロール。 フワフワした丸いパンはうっすら甘くて、ミルキィ。 小さいお子様は、ミルクロールが大好き。

そして、クリームパン。 本格派カスタードクリームが美味。優しい味がします。

店主のオススメはブルーベリーパン。 ハード系パンも、しっかりと美味しいのです。

ino1ベーカリーさんのこだわりは 「お食事と合うパンを作ること」 どのパンも、単品で食べるだけでなく、お食事と合わせた時に口の中でケンカしないように、ほどよいバランスを考えて作られているそうです。

そんなお店の愛情を地元民は分かっています。 店主と優しい奥さんの顔を見たくて、お客さんはどんどん入ってくるのです。学生さん、ご老人、主婦、サラリーマン。

みんなに愛されているパン屋さんだと、取材をして改めて実感しました。

このスポットの情報
スポット名 いのいちベーカリー
連絡先 0422-24-7197
住所 三鷹市井の頭1-30-22
定休日 日月
営業時間 11時~売り切れまで