橋本駅にあるMOVIXに映画を見に行って来ました。 やはりシネコンのある街は便利ですね。なぜ我が八王子には存在しないのか…(笑) 個人的な映画鑑賞の拘りとして、アクションやホラー映画では必ずポップコーン(キャラメル味)と コカ・コーラを購入することにしているのですが、今回はシリアスなヒューマンドラマということで自重。

その為観終わったあとは結構な空腹を抱えていたので、手頃なお店を近場で探すことにしました。 映画館の隣にある大戸屋は、映画の半券を提示するとドリンクバーが無料になるというサービスを 展開しているらしく、なかなか惹かれましたが折角なので橋本に住んでいる友人からオススメされた お寿司屋さんに行って来ました。

JR橋本駅に併設されたミウィのレストランフロアにある「海鮮処寿し常」 金曜の20時頃に来訪しましたが、なかなかの繁盛具合でした。 表の紙に人数を記入し待つこと15分、通された中は結構広いですね。

いわゆる廻らないお店と回転寿司の中間という位置づけでしょうか。 なかなか高級そうなネタが並んでいます。今回は北海握りの盛り合わせ(9貫)とカニ汁セット(2200円)を注文してみました。 ボタンエビやズワイガニ、あん肝といった季節のネタが色々とのっています。 注文でシャリの大きさを変えてもらえるのはいいですね。 ネギトロがねっとりしていて、特に美味でした。

値段を考えるとそれほどお得な感じはしませんが、なかなか楽しめました。 橋本駅周辺で気楽にお寿司を食べたいという時には重宝しそうです。