※この記事は2012.12.07に作成された記事です。

12月になり、街はイルミネーションもきれいで、クリスマスムード一色ですが、

今日、京王多摩川の「角川大映撮影所」の前を通ったら、なんと、

あの巨大な大魔神さんたちが、

サンタクロースとトナカイの姿に変身していました~!

da63e272e844a6df2f82cdaf06e8af15.jpg

びっくりです。

撮影所の建物が、新しいものに建て替わる前から、

大映撮影所の前にドンと立っていた大魔神さんたち。

私は、古いスタジオ時代から、何年も大魔神さんたちを見続けていましたが、

こんな姿は初めてです。

おちゃめですね~。トナカイの赤いお鼻が、おもしろい!

a6e4a8c44b1627f2d5acd64ae8f0ac26.jpg

お2人の間には、クリスマスツリーもかざってありました。

こわい顔をした、大魔神サンタさん、プレゼントの袋を持っているけど、

中身は何かな?

クリスマスの日には、うちの息子のところに、プレゼント、持ってきてくれるかしら。

**

新スタジオにできたお店、「SHOP MAJIN」の前には、小さな大魔神さんもいます。

この、「SHOP MAJIN」については、街はぴライターのとしぞうさんが、

8月にレポートしてくださっていますので、そちらをご覧ください。↓

 としぞうさんの記事(角川大映撮影所のSHOP MAJINに行って来ました!)

場所は、京王多摩川駅から、徒歩2、3分。

調布駅からは、徒歩10分ぐらいです。

大魔神サンタと大魔神トナカイ、一見の価値ありです~!(笑)

**

角川大映撮影所のHP

このスポットの情報
スポット名 角川大映撮影所
住所 東京都調布市多摩川6-1-1