小雨の降り出した木曜の夜、JR片倉駅近くのラーメン屋さん「多摩利屋」さんに行って来ました。このお店はスープが終わり次第閉店なのですが、大体19時30分前後に看板になることが多いです。果たして本日の来店は19時30分。ギリギリでの滑り込みで、お客さんは他にいませんでした。

最初は別のラーメンを注文するつもりだったのですが、今週から始まった新メニューがあるとのことでそちらに変更。ここは定期的に新メニューが出てくるので油断できません。

「ざるラーメン・酢(650円)」は従来の醤油ベースのざるラーメン(600円)に、やや酸味を足した感じでしょうか。細めの麺に、シナチク・刻み海苔・チャーシューが絡み美味。ここのスープは、柚子が入っているのも個人的にポイント高いですね。割りスープも優しい味で身体が温まります。

マスターとウエイターのおじさん二人での営業ですが、話好きで行くたびに和やかな気持ちにさせてくれます。この日も3人で「いきなり!黄金伝説。」を見ながら、あれこれ話しつつ楽しい時間を過ごしました(笑)駅からちょっと入ったところにあるお店ですが、地元から愛される良店です。国道16号を走っている時に小腹が空いたらぜひおすすめ。駐車場は無いので、駅周辺のコインパーキングを利用しましょう。

このスポットの情報
スポット名 多摩利屋
連絡先 042-637-2145
住所 東京都八王子市片倉町722-1
定休日 火曜
営業時間 11:30~15:00(スープが終わり次第終了) 17:00~20:00(スープが終わり次第終了)