※この記事は2012.11.04に作成された記事です。

昨日(=11/3)実に何年ぶりかによみうりランドへ行ってきました。

最後に行ったのはいつかしら???と考えたところ、なんと23年前のCCB(懐かしい!)のコンサート。

はぁ・・・私も若かった。

CCBも若かった。

子供の頃は遊園地といえばよみうりランドで、家族で出かけるのも、遠足に行くのもよみうりランドでした。

低学年のうちは『スカイロード』を利用したのですが、高学年になると『スカイロード』は利用させてくれずに、スカイロード下の道を一所懸命登った記憶があります。

この道がちょっとした登山道っぽくて、登るのに本当に本当に苦労しました。

昨日はお目当てが3つほどあって、

1.アンパンマンショー

2.キドキド

3.ジュエルイルミネーション(点灯式でしたね)

家族一同盛り上がっていました。

2歳の娘などは寝言で「よみ~ランド」「アンパンマンショー」と寝言で言いだす始末。

仙川の自宅から(勝手に)遠いと思っていたものの、快速に乗ったら15分で到着。

近かったんですね。

これは子連れにはうれしい距離です。

駅に到着してから、坂道をくねくねくねくね・・・ベビーカー用のスロープを上ってゴンドラに到着。

『スカイロード』も楽しかったけど『ゴンドラ』も楽しいです。

私が苦労して登った登山道も眼下に見ることができました。

今見てもきつそう・・・

『スカイロード』の終点は『ゴンドラ』の終点よりもかなり奥になっているような気がしました。

昔は、お寺だとか池だとか、野球場を通り越して入園したような・・・

確認したところ、妹も同じようなことを言っていました。

『ゴンドラ』を降りるとすぐさま入園口。

便利になったのですね。

アンパンマンショーの会場である『太陽の広場』は入園口のすぐ近く。

座る場所をおさえて、小腹がすいた私はすぐに『チュロス』を購入。

小一時間、いろいろ食べながらアンパンマンの登場を待ちました。

幸い、この日は天気が良かったので外で気持ち良く待つことができたのですが、悪天候の日も大丈夫。

すぐ近くに屋内のフードコートがありましたよ。

娘は基本的に最初から最後まで真顔でしたが、娘なりにアンパンマンショーを楽しんでいたみたい。

アンパンマンショーの登場キャラクターの声は、いつもテレビで見ている声優さんの声でした。

これ、かなりポイント高いです♪

 5b9d4bf10af1a66df3ac372ecc3955d2.jpg

連れて来て良かったぁ~

キドキドのレポートは次の記事『キッズのお城ボーネルンドのキドキド』で。

このスポットの情報
スポット名 よみうりランド
連絡先 044-966-1111
住所 東京都稲城市矢野口4015-1
営業時間 9:00~20:00