※この記事は2012.10.27に作成された記事です。

先日ご紹介した、タイ古式マッサージとボディケアのお店RAKUSAに行ってみました。
西永福駅の目の前のビルの2階なので、場所はかなりわかりやすいですね。
お店の中に入りますと、右手にカウンターやお手洗い、左手側には施術のブースが3つほどと、テーブルと椅子が置かれていました。
今回は、リフレクソロジーとタイクイックマッサージを受けてみました。

とっても太くて大きいサイズのタイのパンツとTシャツに着替え、いよいよスタートです。

順番はリフレクソロジーを受け、その後にタイクイックマッサージでした。

施術のブースの中でまずは足浴をしてから始まります。
ボディマッサージはベットで行っても、リフレクソロジーはソファで行うお店が多いと思いますが、こちらのお店ではすべて
床に敷かれたマットレスの上で受けられます。
寝心地がよく、お店の中も少なめの間接照明だけで明るすぎないですし、ガムラン音楽が流れているので、寝るだけでもリラックスできます。

リフレクソロジーは、英国式のようなソフトタッチではなく、どちらかと言うと台湾式足裏マッサージのような、グイグイ刺激して
痛気持ちいいタイプです。
それにプラスして、場所によっては中国式のように棒を用いていました。

タイクイックマッサージは、前半では指圧のようなマッサージでした。
でも単なる指圧ではなく、指圧しつつ手の平全体での圧迫も一緒なので、感覚が全く違いました。
後半は、タイ古式マッサージで、施術するスタッフが体全体を使って行うマッサージです。
例えが変ですが、傍から見ていると、まるでプロレスの技をかけるような感じで行う施術なんです。
でも、まったく痛さはないです!
通常のマッサージや自分で行うストレッチと全く異なり、体の筋肉や筋を、グイ~~っととっても気持ちよく伸ばされるのです。
これは、なかなか病み付きになりそうです。
施術が終わった後は、リラックスだけではなく、体も気持ちもすっきりとして軽くなりました。

今回は30分のコースでしたが、今度はもっと長いコースを受けたいなあ~と思います。

ちなみに、オープンしてまだ間もないので、初回はすべてのコースが10%OFFになりますので、お得です!

このスポットの情報
スポット名 RAKUSA
連絡先 03
住所 杉並区永福3-35-8
定休日 月曜日
営業時間 13時から23時まで