※この記事は2012.07.30に作成された記事です。

電車を眺められるスポットは、電車好きの子供にとても喜ばれます。

でも、今の時期はとにかく暑い。 外の線路に近い場所で立って眺めて居ようものなら、10分はもたないと思います(大人の方が)。

駅ビルの上階のレストランに入れば、食事をしながら電車も見ることが出来ますが、 そう毎日は外食も続けられませんので、子供のリクエストに応えるにも財布の中身と相談となっておりました。

先日、用事で橋本に出掛けました。 お昼も挟んでの用でしたので、1人ランチとなり、どこかでお弁当でも広げようと、 食べられるスペースを探したところ、駅前のミウィ橋本で確かそんなスペースがあったような・・・

行ってみると、5階にフリースペースがあり、テーブルと椅子もおいてありました。 ウッドデッキ風な内装に、緑の植物が大小配置されていて、非常に居心地良さそうでした。

テーブル席はすでに休憩のお客さんで埋まっていて、窓際のベンチがかろうじて一つ空いていました。

早足でそこをキープして、早速昼食をとりました。 すると、窓の外から京王線がサーっと横切り、何度もそんな光景を見ることができました。

あぁ息子が居たら、どんなに喜んだことか! 私も涼しい中で、飲食もできて、屋内で過ごせるトレインビュースポットを発見し、 嬉しい気持ちになりました。

このスポットの情報
スポット名 ミウィ橋本 5階