※この記事は2012.07.21に作成された記事です。

梅雨が明けて、いきなりの猛暑でしたね~。

みなさん夏バテは大丈夫ですか?

ジャニスは早くもバテバテの毎日を過ごしています。

そんな日々ですが(笑)昨日から急に涼しいですね。

ようやく過ごしやすい日が帰ってきました!

それでもあまりの気温差に参ってしまっていませんか?

でも暑さに参っていたのは人だけではありません!

久我山駅のツバメさん第2陣のチビさん達、

先週の暑さにすっかりバテてしまっていました。

毎日、通勤の行き帰りにのぞいているのですが

先週の暑さにみんな巣から「ダラ~~~」っと

出ていて心配でした。

今日は写真をちゃんと撮れなかったので

あまりうまく撮れていなくてすみません!

今日は涼しいので元気にみんな

巣の中で「ぴいぴい」と大きな声で鳴きながら

お母さんとお父さんがかえってくるのを待っていました。

暑さに負けずみんなスクスクと育って、先週1週間で

だいぶ「ツバメさん」らしくなってきました!

南口の巣は今回も満員なんです(笑)

ひとり、すごく大きくなったコがいて

(1番上の写真が南口で一番右のコです。)

すでにだいぶツバメです(笑)

ここはひとりちょっと遅れて産まれた子がいて

大きさに差があるのですが、ご飯のときには

ちゃんと交代でポジションをチェンジするんです(笑)

みんな無事に育ってね!

真ん中の写真は改札の正面の「啓文堂書店」さんの

入口の防犯カメラの上の巣。こちらも順調!

先週は「ぱっっ」と生えていた産毛はなくなり

顔もだいぶ「鳥」らしく

「肩パット」のような立派な体系になってきました。

そして、一番下の写真が北口のエスカレーター横です。

こちらが一番小さくて、まだまだ小さいです。

みんな無事に育ってね!!

このスポットの情報
スポット名 京王井の頭線 久我山駅