そろそろお友達のほとんどが、自分の自転車を乗り始めているので、我が子のリクエストにも応える形で、 子供の自転車を購入することにしました。

まずはインターネットで色々下調べをしました。

タイヤの太めな物、スポーツタイプの物、前かごがプラスチックだったり籐製だったり・・・悩む材料ばかり集めてしまいました。

三輪車も持っていなかったので、最初はもちろん補助輪付でのスタートです。 その補助輪を早い段階ではずすつもりなら、割とピッタリサイズの購入にした方が良い様子。 でも、あまり運動が得意とは言えない子なので、しばらくはのんびりと補助輪付のまま過ごすでしょうと、サイズはピッタリのものでなくても、サドルから足が届けば大丈夫そうだ!という事で、 とにもかくにも試乗してみましょう~と、自転車屋さんに出掛ける事にしました。

一番品揃えありそうな所が良いと思い、京王堀之内から徒歩10分少しのところにある、「サイクルベースあさひ南大沢キッズ館」へ行きました。

お手頃価格からブランド自転車までたくさん揃っていました。

我が家以外にもお子様連れで来店のお客さんも多く、店内にはキッズスペースもあり、子供も飽きずに(我が子は自転車そっちのけで、キッズスペースで遊んでしまいましたが)買い物が出来そうです。

気に入った自転車に気軽に試乗させてもらう事が出来、アフターサービスも充実でした。

我が子は結局、なんとか試乗はしたのですが、決断まではその日至らず、次回に持ち越しとなりました。

帰りは散歩がてら、南大沢まで歩いて行き、少し遊んでから電車で帰路につきました。 さすがに距離はありましたが、日頃の運動不足解消にちょっとしたウォーキングになりました。 やはり徒歩なら京王堀之内が近いですね。

このスポットの情報
スポット名 サイクルベースあさひ 南大沢キッズ館