※この記事は2012.06.24に作成された記事です。

カインズホーム、多数の店舗を展開するホームセンターですが、京王線沿線では、この多摩境駅に2店舗、本館と資材館を展開しています。

医薬品、ペット用品から園芸まで家庭用品がなんでも揃うわけですが、プライベートブランド商品も多く販売していますね。

プライベートブランドとは、小売店・卸売業者が独自のブランド(商標)で販売する商品なので、企画開発費、営業費、宣伝費などのコストが節約できて、安く購入することができます。

で、今はやりのLED電球、これからの夏の節電にも切り札と成る商品ですが、そのカインズのプライベートブランドで、 「明暗人感センサー付き」のLED電球を買いました。 1980円。他の大手家電量販店でもセンサー付きは2000円以上するものが多い中で2000円を切っています。

玄関に使ってみると,これは便利。夜中に帰って来てもスイッチを探す必要もなく、また5分ほどで消えるので、消し忘れもありません。

 そのままでも何万時間も持つLED電球ですから、先々の電気代の節約になりますね。

他にも節電グッズがいろいろと販売されていますが、これは目に見える効果があり、もう一個買って、トイレにも取り付けました。 夜中にトイレにいくのもスイッチ探さなくてよいし、楽になりました。楽して節電、夜中も楽々という効果は大きいです。

ということで、これから暑い夏を迎える前に、節電グッズを楽しく買い物しましょう!

このスポットの情報
スポット名 カインズホーム 町田多摩境店(本館)
住所 東京都町田市小山ヶ丘3丁目6番地6
営業時間 9:00~20:30